このページは2000年秋頃に作成されました。

にいさんへ100の質問


1.名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください

NHはかなりあるよ.未公開なのも結構あるしね.
S46.11.13
出身地は横浜市


2. 血液型、星座は?

A型、さそり座
つか,生年月日聞いたんだから星座は解るんじゃ??


3. 身長・体重・靴のサイズは?

タダでは教えられん

つか,謎

4. 家族構成は?

父上、母上、わし、イモ

5. 自分の長所と短所を述べよ!

長所:いつまでも寝ていられる
短所:いつまでも起きられない

6. 座右の銘は?

テキトー人生万歳

7. 好きな単語は?

ノープロブレム

8. 自分を動物に例えると?

猫、気まぐれで寝てばかりなとこが

9. 趣味はなんですか?

インターネット,昼寝

10. 特技・資格があったら教えてください

普通自動車免許.そろそろゴールドカードの予感.何年も運転してないので当然

11. パソコンの使用機種を教えてください。

NECの9821CX,ソーテックのM250,ショップメーカーのPC(研究室用)

12. よく使うパソコンソフトは?

HPビルダーV6,ワード,パワーポイント,かちゅ〜しゃ,SAS,ウールチャット,ICQ

13.インターネットを始めたきっかけは?

個人のHPを見るようになってからかな.
インターネットが話題になった頃は,あまり興味なかったよ

14. インターネット遊びが楽しい点を教えてください。

弟子ができること,メール仲間ができること
他はノーコメント

15. 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。

弟子に負けること,ウィルスメール
本物の掲示板荒らし

16. 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?

ミスチルの「Tomorrow never knows」「終わりなき旅」「名も無き歌」
浜田省吾の「Money」「路地裏の少年」「愛しい人へ」「夏の終わりに」
ジョージ・マイケルの「Faith」「Father Figure」


17. 好きなテレビ番組はなんですか?

世界まるみえ(グロい時は見ない),伊東家の食卓
その時歴史が動いた,プロジェクトX


18. 好きなゲームはなんですか?

バーチャストライカー2.1,スーパーファミリーテニス
ゼルダの伝説(全作)
などなど


19. 口癖はなんですか?

んんん??なんだこりゃ??謎じゃ・・・(最近多い)

20.自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはありますか? どんなことですか?

夜更かし・・・習慣というより習性

21.やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

ただでさえ少ない女性友達が,さらに少なくなるような気がするので書けません ←賢明な判断


22.これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ

ら〜めん.ミソラーメンは却下,死ねる.

23. とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら好きなものは何を選ぶ?嫌いなものは?

好きなもの
ら〜めん,チャーハン,ヤキソバ,カレーライス
嫌いなもの
ピーマン,ナス,ニンジンを使った料理すべて
(子供か・・・?)

24. 目玉焼きには何かける?

しょうゆ
ケチャップかけてる奴にはびっくりした


25.彼女(妻)に花を贈ったことがある?

あるよ.彼女の18歳の誕生日に
花って高いもんだなと思ったよ.


26.洋服はどこで買うことが多い?

店にはこだわりませぬ
思いつきのままなんで
感じ悪いとこには二度と行かないけどね


27.買ったけど、失敗したなーという、服どうしますか?

イマイチ気に入らないな〜と思うものは買わないので
失敗したなと思ったことはありませぬ


28. 指輪をもらったこと、ありますか?

ないねぇ.貰ってもしないと思うけど
たぶん無くすし(爆


29.携帯はどこのですか?(Docomo、セルラー、ツーカー等)

自宅だと恐ろしく繋がらないドコモ(N207)

30. 子どもの頃あこがれたヒーローは?

ウルトラマン.幼少の頃,電車の中でガスタンクを見るたび「ウルトラマンにへんしんだ〜」と叫んでた憶えが
まだ怪獣がいないのに変身するのか?お前は

31.1度はなりたい憧れの職業は?

野球のピッチャーになりたかったなぁ.
球速はそこそこあるらしいんだけど,恐ろしくノーコンなんで
ピッチャーには不向きだったみたい.
「お前の球はゴールキーパーじゃないと取れないよ!」
と言われた暗い過去が・・・(涙
つーか取れるのか?キーパーだったらさ!!(逆ギレ)
若林君みたいのは現実にはいないんだぞ?


32.ウインナーには塩コショウする?

我が家は焼く時点で塩コショウされてます
イモに作らせたら,コショウ振り過ぎで激辛だったことも・・・
あいつの旦那になる男は不幸者だな・・・


34.愛用香水をこっそり教えてください。

使ったことない.
くさいとしか思わないな〜
化粧濃いのも嫌いじゃ ←質問と関係なし


35.年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?

朝起きられないとき・・・って小学生の頃からだわ・・・
んじゃ,腰が痛い時・・・・って二十歳の時からだわ・・・
階段登ると息切れするとき・・・って単なる運動不足か


36.男の化粧について一言ドウゾ。

似合ってればいいけど,ナルシストは嫌いです.
似合ってる人,見たことないけどね.

37.理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。

語り尽くせませんが,笑顔の可愛い人かな.
作り笑顔はノーサンキュー.


38.ASAYAN男子ボーカリストオーディション! 参加するとしたら何を歌う?

オンチだぞ・・・?(自爆)
あえて言うなら『抱きしめたい(ミスチル)』かな?
カラオケで奇跡的に96点出たもんで.
あれ,多分機械が壊れてたんだろうけど


39. どうしてもこだわってしまうことはありますか?

ここまで来て,どうしてそんな分かり切ったこと質問するかね?この人は
しかし,かなりの面食いであることは間違いないかと ←ちゃんと答えてるじゃん

40.思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?

何気なく振り向いたときかな(可愛い子限定)←かなり重要

41. 「この女、むかつく!」と思う女って、どんなやつ?

嘘つき,浮気性,(人気取りのための)八方美人
(八方美人そのものはノープロブレム)
女だからといって優遇されたがるやつ
タバコを吸い,しかも鼻から煙を吐くのは,もはや女とは見なしません


42.あなたにとっての「いい男」とは?.

当たり前のことを当たり前のようにこなせる奴.
めったにいないけどね.


43. だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女共)

自分がそう思われている可能性大なんで,コメントは控えさせてください

44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?

女性タレントねぇ・・・ドラマ見ないしさっぱりわからん.
憶えて欲しかったら,とりあえず脱いどけ(爆


45. どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?

みんなといる時と,2人でいる時で態度が全く違う奴.
よくいるけどね.


46. タバコは吸う?

一度も吸ったことない.

47. ネット上正体隠してでナンパしたことある?成功した?

正体隠してっていうか,ネカマやってナンパされたことあるよ,結構モテた(ははは・・・)
男ってみんなバカなんだな〜と思い知らされた(哀愁)


48. 生まれ変わっても男でいたいですか?

ウイ
女はいろいろ面倒だからねぇ.
女ばかりの職場なんて最悪だったよ


49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?

とりあえず可愛い子に変身.
男に戻った時の為に,鏡の前で記念撮影する.
(意味は各自の想像に任せる)


50. 男に生まれてよかったと思うときは?

夏場は特にそう思います.

51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときは?

小学校〜高校時代,学校でンコしたくなった時.

52. 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところは?

そんなやついるんかい?男でさ.


53. 自分がバカだなぁ〜って思うときは?

こういう質問に対して真剣にネタを考えているとき.
ちょっと虚しくなることもアリ.

54. 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?

中学生から.
好きな子と一緒の高校に行きたかった.
(相手は共学落ちちゃって女子高だったけど(爆)) ←そこまでバラす必要なっしんぐ
実際に行った高校は退屈すぎたよ.お陰で授業中に寝るクセがついた.


55. 遠距離恋愛したことありますか?

どこからが遠距離なのだ?一応あるかな.

56. 結婚と恋愛は別ですか?

知らん.同一直線上では無いと思うよ.

57. 1日だけ猫になったら何をする?

カルカンを食す.美味いかどうか確めてみる.
って人間のままでもできるか・・・やらんけど

あと近所の年中発情期猫を葬る(爆 ←これは人間のままではできん

58. 好きな映画は?

ベイブ,ロッキー,さよなら銀河鉄道999,ガンダム
エマニエル婦人はあまり好きじゃない ←なら書くな

59.好きなスポーツは?

サッカー,やきう,テニス,水泳

60.セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、
 ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。
 お嫁さんにするならどっち?

もちろん後者.昔めちゃ好きだった人がそういうタイプだったもんで.
(美人だったけどな)←誰も聞いちゃおらん
それに前者には,致命的欠陥があるじゃん.
ダイナマイトって爆発すると悲劇だぞ(爆)
しかも女王様タイプやろ・・・?アウシュビッツに送ってやるぞ ←かなり問題発言


61.織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?

ナンバー2タイプだと思うので,この中にはいません.

ナンバー2とは言っても,秀吉ほどゴマすりじゃないしね

62. 最近注目していることを何でもよいので語ってください

不良債権処理と雇用情勢問題,それに高齢化社会と少子化・・・
マジでどうなるんだ??
珍しくマジメな答えに,自分でもびっくり.

63.ピアスはいくつしてますか?

したことない.耳はまだしも
舌とか鼻にピアスしてる人とは友達になれないような気がする.

64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください

大学入試の化学,たぶん満点.
院の入試での微分方程式,暗算で解いた(正解だったかは不明) ←それじゃ自慢にならん


65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください

人間失格の烙印を押されかねないので,書けません.


66.行ってみたいところは? (国内外問わず)

ヌーディストビーチ・・・男ならそうは思わないか?!(同志募集中)


67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ

財布.穴空いてしもた.落とすだけの金なんぞないけどね(ふはは・・・)


68. 当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください

相棒と共同で会社作ると思うよ.
毎日重役出勤しまくりだな(はっはっは)←その為に会社設立か?


69. 愛読している雑誌は?

雑誌ってあんまり読まないけど,たまに横浜ウォーカー


70. 最近読んだご本は?

バイオハザード攻略本,お姉ちゃんの写真集・・・冗談だよ?(かなり必死)

71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする?

ま,それは無いと思うよ
(浮気が無いのか,バレることが無いのか,その解釈は任せる)


72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?

かなりヘコむ.そして調教する
 ←ぉぃ

73. 週に何回くらい、Hしますか?

Hってヘンタイのこと?ん〜琵琶湖の人はえっちらしいけどなぁ.
ヘンタイだったのかな・・・


74.今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?.

これって,いない場合はどう答えれば良いの?
右手を愛してる・・・のか? ←イエローカード進呈


75. 自分は二重人格だと思いますか?

いえす.開き直ると何も怖くなくなる.
まさに暴走特急.


76.実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?

考えたことないなぁ
あの番組ってたまたま見たことあるけど
新婚2年ってカップル,たまに出るんだよね・・・
新婚か?2年目って??


77.結婚はゴールですか、スタートですか?

スタート.
結婚とは戦争の始まりだと,誰かが言うてました.

『ローズ家の戦争』はすごかったね.

78.夢はありますか?

遠ざかってる気もするけど,一応あります.


79.初恋はいつですか?

小学2年生・・・かな?
幼稚園〜小学校低学年の頃は女の子の友達ばっかりだったもんで.


80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

なんかあったかな?思い出せないなぁ.


81. カバンの中身を教えてください

筆記用具,電子手帳,印鑑,カード入れ,ティッシュ,ハサミ(←なんで?)

82. あなたにとっての宝物はなんですか?

ちょっと書けないな・・・恥ずかしすぎる.

83.尊敬する人は誰ですか?

何人かいるけど有名人にはいないよ.マスコミ報道と実際の人物像が同じとは限らないし.

84.ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?

借金だらけの自分の口座に命を与える.
貯金しても金利が安すぎるので,とりあえず降ろす.
あとで,銀行側の手違いが発覚しても知らんぷり.
つか,この質問って宝くじ3億円と微妙にかぶってない?


85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、
  気を晴らすためにする行動を教えてください。

とりあえず寝る.目が醒めてもまた寝る.
そして鬱になる・・・気分転換になっとらん.

86.世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?

B型.二十歳前後までこいつとは気が合わないな・・・・と思うと大抵B型だったもんで.
最近はそうでもないんだけどね.


87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

代わりに授業出て,出席稼いでくれ.ノートは取らなくてよし.

論文も書いてくれるとなおよし.

88.得意な料理はありますか?

お湯沸かすくらいしかできませんが・・・・

89. 自分って天才?と 思うときは?

テスト中(特に数学や理科),問題を見た瞬間に答えが浮かぶことがよくあった.
最近は無いねぇ・・・テストが無いんだけどさ.


90. 最近ムカついたことは?

点滴多すぎなんだよ〜!
熱下がらないじゃないか〜!!
(あとは日記にて発表予定)


91. 最近うれしかったことは?

退院できたこと,そしてラーメンが食えるようになったこと.

(我ながら,ささやかな幸せだな・・・)

92. 最近のマイブームは?

人様に申し上げられることは何一つありません.

93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら
  教えてください

東北と北陸の違いがわからなかった・・・でも今もそうだ.

福岡と福島の区別がつかなかった・・・ナイトメア氏に感謝(そうか?)

94.親友はいますか?

いるねぇ.あまり連絡取らないけど,久々に会っても話が合うとこがすごいかと

95. 男女の友情は成立すると思いますか?

どうでしょ?

96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。

つか,ベスト3っていうの?ワーストじゃないの?
とりあえず発表

1.階段から落ちて,靭帯断裂
2.受験生だった頃,入試の昼休みにパチンコ行って,午後の試験を受けられなくなったこと
3.横浜駅で財布落として,電車に乗れなくなったこと


どれもイタすぎや・・・


97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜
  (ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?

予備の4次元ポケット.もはや普通の方法でウチの部屋を片付けるのは不可能だよ・・・(涙

98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

旧バージョンでは「透明人間になったら,何をする?」じゃなかった?

崇高な答えを用意してたのに,非常に残念 ←うそこけ
とりあえず一週間後に世界が終わるんだったら
国会図書館でムフフな本を借りまくるかも(返さなくていいんだし) ←小市民&どあほ


99. 一句詠みなさい(byかき蔵)

このコーナー ネタが多いよ 信じるな
(ホントかよ?)


100.100問目でーす。最後に一言

予想以上に疲れた〜
すべての回答は冗談含有率15%(低っ!)なので
真に受けないように