サイト名 ジャンル
TOEIC 英語試験 英語教材
TOEICの模擬テストが受けられる。
テスト
単語力
Webを使った単語帳。
機能拡張した有料版もある。(オススメ)
単語帳
英検模試
1級から5級までのリーディング、ヒアリング両方の模試が受けられる。
英検を受ける前に、今のレベルを測る指標になるかも?
テスト
みんなで使う英語学習材 eigozai
基本単語帳があり、各単語の使用例文がMP3でアップされている。
単語帳
Randall's ESL Cyber Listening Lab
未確認                        
英語.com
未確認
最適英語学習法がわかるページ
勉強法のみではなく、オススメの参考書も紹介されている。(オススメ)
勉強法
スペースアルク:英語ジャンルトップ
英語に関する各種リンク集。(オススメ)
リンク集
かかってこい!英会話〜必ず英語が話せるっていってやる〜
英語教材のレビューがある。
体験談
The Japan Times Online
そのまんま、オンライン版のジャパンタイムス。
英語に自信(過信)が出てきたら、ここで挫折しておこう。
新聞
Daily Yomiuri On-Line
上のジャパンタイムスと同様、オンライン版の英字新聞。
こちらは日本人の書いた英文(だと思う)ので、上に比べると読みやすい(と、思う。)
英字新聞が読めたぞ!と自慢したかったらこっちを読もう。
自慢なんざ、何の役にも立たんけど。
新聞
asahi.com English
こちらは朝日版の英字新聞。
あまり評判よろしくないらしい…と、英会話学校に行っている時に聞いた。
わたしゃ読んだことないです。
新聞
MDN News on Japan as it happens
こちらは毎日新聞の英文。
もうこれで英字新聞4つ目…そんなにいらないか。
新聞
100万人の英語
有名サイトらしいけど、知ったばかりなので現時点では情報不足。
情報系?
フロントページ
未確認
情報収集中
100語でスタート!英会話
NHKで放送中の番組公式サイト。
見たことないんで、コメントできねっす。
NHK
TOEICリスニングのスコアアップ対策
リスニングを裏技で得点アップできるらしい。
なかなか聞き取れなかったけどなぁ…試してみようかな。
テスト対策
AT&T Labs TTS Demo
ここは面白い。
枠内に英文を打ち込むと、音声ファイル(wave形式)を送り返してくれる。
ただ、留守電の時刻読み上げのように、イントネーションがメチャクチャ。
単語そのものの発音練習には使えるかも。
発音
学校では習えない本当の英会話
未チェック
情報収集中
RJ ONLINE
NHKのオンラインニュース。
英語でニュースを読み上げてくれるが、サッパリわからん。
自信という名の過信が出てきたら、ここでヘコんでおけ。
逆に、ここで聞き取れたら、かなりすごいかと。
リスニング
A.C.E.推薦図書
各種参考書を用途別に分け、紹介している。
参考書で迷ったら、ここで見てみるといいかも。
推薦図書
TOEIC(R) Official Website in Japan
日本TOEICの本部サイト。
800点取れたら幸せになれる…らしいよ(本当か?)
うっかり試験日や申し込み期限を忘れそうな人は、よく見ておこう。
(私のことです、えぇ)
公式